2009/01

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>



sgf002デッドストックブルーストレートブーツ。
sgf006D-Iレギングススリム。

この二本をダブル穿きをしてくれているNGA氏。
本当に大事に穿いてくれているのがわかるナチュラルな色落ち。

相当タイトなこの2本。
きれいな膝裏ヒゲがくっきりと出ている。

膝部分がタイトでないとなかなかでないハチノスである。

もうひとつ。
NGA氏独特の色落ち。
隠しリベット後。




ナチュラルなフロント部分。


ここからの色落ちが楽しみである。


コインポケットにずっと入れておいてくれたsgf006のレザーギャランティー。



良い具合にヤレてきた。


細みなNGA氏ならではの色落ちである。


「色落ちは人によってまったく違う。」

リペアで送られてくるジーンズを見るたびに再認識させられる。




東京アトリエ。

HPに詳細をアップ後、正式にオープンしようと思っていますが
先立って、K兄弟が来店してくださいました。

倉敷のアトリエにも来てくださったこともあり
自然と会話も弾む。


アトリエを作りにあたって
「作り手と穿き手の垣根をとにかく無くし、くつろげるスペースにしたい。」
というコンセプトがあったので
「作り手の意図や過程が見える」という前提はクリアできたかな?とお二人と話してみてほっとしました。

徐々に改良をしてきます。

「あーでもないこーでもない」いいながらのんびりと試着をしたり話したり、お二人の服に対する真摯な気持ちが伝わってきて
あっという間の2時間でした。
楽しかったです。

近日中には正式にオープンいたします。
場所はわかりにくいですがぜひお越しください。




今年も正月は京都の鈴虫寺行ってきました。

今年で3回目。
「毎年具体的な決意をして、次の年に省みて」を繰り返し。
気が引きしまります。

去年は、東京に行けたらと漠然とお願いをしていたらそのとおりに。

一回の御参りに1つの願い。
それが叶うとお礼参りをする。

ここでお坊さんの話を聞きながら目標を具体化すると、自然と行動もそのようになって願いが叶う。
「口に出せば、願いは叶うもの」


そんなポジティブな気持ちで今年もいきます。

お近くのかたはぜひ行ってみてください。