2008/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

広州から帰国後、
工場、東京の繰り返しの生活で、まったく倉敷に滞在できずにプロダクションもストップ。

ご迷惑をおかけしました。

そんな中、気になることがいくつかあったのでご紹介。


まず、この本。



デニムレジェンドという本。

業界紙、WeArで毎回紹介されているデニムをまとめて一冊にした特別版。

世界限定2500冊で定価14万円。

ジーンズの歴史を、年代に合わせて、ジーンズを載せているのだが、セレクトが秀逸。
14万円の価値があるかどうかはわからないが、必見の内容。

ジーンズの好きな方は観てみてください。


次はイケア。



かなり、話題にはなっていましたが、
神戸のイケアに行ってきたのだが、行ってみて納得。

とにかく、見せ方がうまい。

ショールーム形式になっていて、すごく欲しくなる。
そして、値段が相当に安い。

建物全体のパッケージも、今までの日本にはない新しさを感じる。

引越しを考えている方は、すべてここでそろえてもいいかもしれない。


丸々、一ヶ月、旅人のような生活でしたが、連休に入るので、やっとプロダクション、WEBのほうも進めれます。




広州より、12日ぶりに日本へ帰国。

その後、日本の工場へ3日間。


行っている間、上海では東京ガールズコレクション等も開催されていましたが、完全に工場にべったりの2週間でした。



広州、番ユウ、深セン、東カン、珠海の地域を行ったり来たりだったのですが、日本でニュースで話題の珠江デルタの悪環境地域。

行く前、いろんな方から心配されましたが、前回行ったときよりは、かなり改善されている印象。
車は事故したときに日本人は多額の賠償金を取られるので乗れませんでしたが、自転車で町をぶらぶらできるレベルには治安も良くなっていました。



発展途上国特有がつがつした感じがなくなっていて、特に女性は、日本人に極めて近いファッションレベルの人も多数。

やっぱりどの国も、女性はたくましいです…



商品の進行もいくつかが大詰めを向かえており、明日からまた始動です。


よろしくお願いします。