2018/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>



穿き込み報告

SGF101B 

K氏 6

ステッチも芯まで染まりきらないので穿き込みと共にベースの色が出てくる。




泥染めされた3枚重ねラベル
こちらもベースカラーの影響でそれぞれ経年変化が異なる。










 


SGFT019 SECONDARY SHIRTS 御予約ありがとうございました。

今週末を目途に予約を締め切りまして生産に入ります。
まだお迷いの方は是非ご検討ください。
やはりシンプルなシャツなのでシルエットに不安のある方が多かったです。
今まで購入いただいていた方々はSGFのサイズ感は知っていただいているので問題はなかったのですが
ボタンダウンというオーソドックスなスタイルの為か、新しく興味を持ってくださる方も多くおられました。
サイズに対するご相談は納得するまでお答えいたしますのでご質問ください。


穿き込み報告

K氏

SGF101B  5

バックスタイル

パッカリングと経年変化による独特のブラック。










 

 


SGF201B SADDLE BLACK

大変お待たせいたしました。

セカンドロット分が上がってまいりましたので
今週末にかけてご案内させていただきます。

年内になんとか間に合いました。
お待ちいただいた方々、本当にありがとうございました!




尚、サードロットのお客様はただいま染色中です。


 


SGF201B SADDLE BLACK


お知らせ

ちょうど色々なご注文が重なり、発送が遅れております。
申し訳ございません。


ファーストロットのお客様分は上がり少しづつ発送のご案内をさせていただいておりますのでご安心ください。

セカンドロットのお客様分も染めに入っており順次上がってきます。


SGFに興味を持っていただける方が増え
御注文も多くいただき大変ありがたいのですが
目の届く範囲でやっていく方針の為、出荷等に時間がかかるケースもございます。

ご理解いただけると幸いです。

9月は他プロジェクトも閑散期で少し落ち着くと思いますので
少しでも商品を早く届けれるようにしたいと思います。






 


SGF201B SADDLE BLACK 


1st上がってまいりました。
順次発送いたします。

今回数量も多く、本日より25日までベトナムな為、発送は来週から順次となります。
今しばらくお待ちください。



 



SGF201B SADDLE BLACK


ご予約ありがとうございました!
ブラックの人気に驚いています。
そしてブラックに限るとブーツカットの人気にも驚いています。


今回、多めに見込み生産をしていましたが
サイズによっては生産分をオーバーし2edロットとなっております。
個別にご連絡をしておりますがご了承ください。


5/10(金)まで予約を受け付けておりますので
ご興味のある方は是非ご検討お願いいたします。

下記
現在の状況です。

SGF201B SADDLE BLACK

26inch 2edロット受付中 
28inch  1stロット受付中
30inch  2edロット受付中
32inch  2edロット受付中
34inch  2edロット受付中
36inch  1stロット受付中
38inch  1stロット受付中


SGF201Bブーツカット

26inch 1stロット受付中
28inch 2edロット受付中
30inch 2edロット受付中
32inch 2edロット受付中
34inch 2edロット受付中
36inch 2edロット受付中
38inch 1stロット受付中



セカンドロットに関しまして
8月末頃のアップを予定していまして秋口からの穿き込みには間に合います。
是非ご検討下さい。



 




SGF201B SADDLE BLACK 


今回の特殊泥染め。

色落ちの仕方に関して色々と質問をいただきましたので少し詳細を。

私が着用試験している分に関しては
半年程の着用のため、まだまだ色落ち感がわかりにくいので
試験生地をメインに紹介いたします。

半年穿いている印象では
表面の泥溜りは比較的落ちやすいですが、色落ち自体はしぶとい。
洗濯を少なめにして穿き込みを増やした方がかっこよくなりそうです。

\き込みと洗い込みでメリハリ良く穿き込んでいく方法が王道ですが

∪き込み、洗い込みをしながら、色が落ちてきたら、泥染めで染め直す方法もかっこよくなりそう。


今は,諒法で穿き込んでいますが、
別のボトムにて△諒法でも穿き込んでいく予定。




本題の色落ち。

一番色落ちの色味がはっきりと出ているのはこの画像。





泥溜りか所々にあるブラック。
その凸部分が削れると中からインディゴが顔を出す。
しかし、そのインディゴは
泥染めの前に直染めブラックをしているので
芯白というよりは、芯灰。
だたところどころに芯白の部分もある。
そして、泥染めによる黒の予想できない浸透もあり
この多様性がインディゴに負けない(通常のブラックには出せない)グラデーションを生む。


少しわかりにくいが
ヒゲシェービング後、ウォッシュをかけたもの。





見ての通り
ブルーデニムの色落ちではなく

ブラックデニムの色落ちのインディゴの階調、泥染めの階調、ブラックの階調が加わったイメージ。
大きな見方をするならブラックデニムの色落ちの範囲に含まれる。
(どちらかというと縦横ブラックデニムの色落ちに豊かなグラデーションを加えたイメージ)





うまく伝えられませんでしたが参考になりましたでしょうか?

是非ご参考にしてください。

 



SGF201B SADDLE BLACK  予約開始のお知らせ


5/2(木) 23:00〜 予約開始いたします。
詳しくはHPをご覧ください。

数量限定ではなく、5/2〜の1週間程度の期間限定になりますので
じっくりと吟味いただけらと思います。
既に1stロットは数量をある程度想定し作成しております。
1stロット分よりオーダーが多かった場合は2edロットになりますのでご了承ください。


SGF201Bのブーツカットバージョンをご希望される方は
ご注文の際に「SGF101のブーツカットバージョン」と明記ください。
現状出ていますSGF101のシルエッではなくSGF201と腰周りのシルエット、ディティールが同じタイプになります。(SGF201のブーツカットタイプ)


SGF201B ストレートタイプ、ブーツカットタイプ共に数量限定ではありません。
期間限定になります。(1stロット、2edロットの違いはありますが)


私の場合、年中関係なく、ブラックは穿きますが、秋口からの穿き込みをされるのにもうってつけかと思います。
是非ご検討下さい。




 



SGF201B SADDLE BLACK
 
ブーツカットタイプ着用

32インチジャストサイズ着用(180cm/86kg)











 



SGF201B SADDLE BLACK 


ブーツカットタイプ着用


32インチジャストサイズ着用(180cm/86kg)

フロント









ブーツカット好きの方、是非ご検討下さい。